背中ニキビ跡 おすすめ

せっかくの美人も背中ニキビで幻滅

背中ニキビ跡 おすすめ

冬が終わって暖かい季節が近づいてくると、コートを脱いで身軽なファッションになりますね。
夏になる頃には肌の露出も増えて、女性の場合ショーパンやミニスカート、背中が大きく開いたトップスを着る人が多くなります。
女性は色々とオシャレが楽しめて羨ましいですが、そんな女性を見ているだけでも、男性としては気分が明るくなります。
職場なんかでも女性が皆オシャレをしていると、社内が華やかになって雰囲気もいいです。

 

でも見ていて気になるのが、肌がちょっと荒れている女性です。
エレベーターの中で背中のあいた服を着ている女性が前に立っていた時、背中にニキビが結構できていたんです。
やっぱり肌は綺麗な方がいいと思いますし、そういう背中を見てしまうとどんなに綺麗な女性でも少し幻滅してしまいます。

 

ちょっと前に久しぶりに高校の同窓会に出席したんですが、夏だったのでやはり女性陣は肌の露出が多いファッションをしている人が多かったです。
そこで学生時代に好きだった女の子も来ていました。
懐かしい気持ちで積もる話をしていたんですが、残念だったのが背中ニキビが結構出来ていたんですよね。
なんだか理想と現実を見た気がして、ガッカリしてしまいました。

 

見た目だけで判断するわけではないですが、やはり外見も大切というのは素直な気持ちです。
普段あまり見えない部分ですので手入れを怠りがちなのかもしれませんが、そういう部分だからこそ綺麗な肌の人だと「おぉ〜!」って思いますね。
日頃からきちんとケアしているんだろうなって。

 

男性が女性に求めるものの中に清潔感というのがありますが、背中ニキビが目立つとどうしても清潔感に欠けてしまいます。
なので女性の皆さんには、普段から肌のケアには気を遣ってほしいなと思いますね。

 

根気よく続ける背中ニキビ専用化粧水

 

背中って普段は自分では中々見ないので、ニキビとかできてても気づかずにそのままになっていることが多いんですよね。
私は以前自分の背中にニキビが出来ているのを発見してからは、時々チェックしています。

 

それよりも、最近背中ニキビが大量発生しているうちの旦那。
旦那はもともと汗かきで脂性なこともあって、最初は少しだった背中ニキビが、出来始めるとあっという間に背中一面に広がってしまいました。
本人はさほど気にしてないみたいですが、やっぱり時々痒くなるみたいで無意識のうちに手で掻いてしまっています。

 

入浴の時にもタオルで目いっぱいゴシゴシこするように背中を洗うので、それも背中ニキビを悪化させている原因じゃないかなぁって思っています。
「脂性なんでゴシゴシと洗った方がいいんだよ!」と旦那は言いますが、すでに出来ているニキビに刺激を加えることになるのでいいはずないですよね?
それに適度な油分がないと肌は健康な状態を保てずに、色々と肌トラブルを引き起こすって雑誌で読んだこともあります。

 

「やさしく洗って!」といくら注意しても聞かないので、こないだ試しにアクネスというニキビ専用化粧水を買ってきました。
入浴後の背中につけると、さっぱりして使い心地はいいみたいです。

 

アクネスを続けているうちにある日旦那の背中をみたら、あんなに酷かったニキビがかなりマシになっていました。
本人も俄然やる気がでてきたようで、最近では背中の洗い方にも気をつけているみたいです。
おかげでどんどん良くなってきて、ニキビ跡なんかも特には見当たらない程改善されてきています。